宅配ボックスを一戸建てに設置するメリットについて

query_builder 2022/12/15
コラム
42

一戸建てに住んでいるけど、宅配ボックスを設置するかどうか迷っている方も多いですよね。
実は、宅配ボックスを一戸建てに設置するメリットがいくつか存在します。
今回は、宅配ボックスを一戸建てに設置するメリットについて解説させていただきます。

▼宅配ボックスを一戸建てに設置するメリット
宅配ボックスを一戸建てに設置するメリットがいくつか存在するので、下記にてご紹介させていただきます。
設置するかどうか悩んでいる方は、一度ご参考にされてはいかがでしょうか?

■不在時に荷物を受け取ることができる
不在時に荷物を受け取れるのが宅配ボックスを一戸建てに設置するメリットですね。
人によっては、不在時に荷物を受け取ることができなかった経験があるのではないでしょうか?
荷物の到着時間を気にするのが嫌だと感じている方は、設置することをおすすめします。

■宅配業者と対面せずに済む
料理をしていて手が離せなかったなど、荷物を受け取るタイミングを逃す場合もゼロではありません。
宅配ボックスを設置することにより、宅配業者と対面することなく、荷物が受け取れますよ。

■防犯対策に役立つ
宅配業者を装った強盗などが侵入するリスクを最小限に抑えられるのも宅配ボックスを一戸建てに設置するメリットのひとつに挙げられます。
自分の身だけでなく、大切な家族や資産を守るためにも、設置するかどうか検討しましょう。

▼宅配ボックスで受け取れない荷物も存在する
代引扱いの荷物や現金などの荷物を宅配ボックスで受け取ることができません。
また、荷物のサイズによっては、宅配ボックスで受け取れない可能性があります。
ですが、多くの荷物を受け取れるため、あると便利ですね。
荷物に応じて柔軟な対応が求められます。

▼まとめ
一戸建てに宅配ボックスを設置することにより、不在時に荷物が受け取れるだけでなく、宅配業者と対面する機会を減らすことができます。
強盗などが侵入するリスクを減らせるのもメリットのひとつですね。
荷物によっては、宅配業者と対面する必要があるので、注意しましょう。
「I GARDEN」は、つくばみらいでエクステリアなどの依頼を受け付けています。
宅配ボックスの設置を検討している方は、一度お問い合わせください。

NEW

  • 中庭に植物を植えるポイントについて

    query_builder 2023/01/15
  • 宅配ボックスの選び方について

    query_builder 2023/01/01
  • 宅配ボックスを一戸建てに設置するメリットについて

    query_builder 2022/12/15
  • 造園工事の費用について

    query_builder 2022/12/01
  • 造園工事の内容について

    query_builder 2022/11/15

CATEGORY

ARCHIVE